2008-09-18

おだやかな朝

今日は午前二時に目が覚めました。最近は、早寝早起きです。

ふとんの中でまどろみながら、二度寝を繰り返し、午前 3 時半にふとんを出ました。

メールをチェックすると、HMV から「CD 発送」のメールが届いていました。2008-07-14 に注文していたバロック・マスターピースという 60 枚組のボックスです。発送に 2 か月もかかったのは、この商品が 2008-09-20 頃発売予定なためです。明日か明後日には届くでしょう。朝から気分のよいニュースです。

ハイドンのピアノ・ソナタを聞きながら、Google Reader を読みます。最近、忙しくて消化できていなかったのです。朝 5 時半頃には完読。Trends ページを見てみると、今日一日で 2300 エントリーを読んだことが分かりました。随分ためていたものです。Google Reader の「All items」が空になって気分爽快です。

そして今、このエントリーを書いています。BGM でかけているのは、「The Barbirolli English Music Album」の 2 枚目です。収録曲はヴォーン=ウィリアムスの「グリーン・スリーブス幻想曲」、「トマス・タリスの主題による幻想曲」から始まり、エルガーのエニグマ変奏曲と「Bavarian Dance No.2」、バルビローリ編曲の「An Elizabethan Suite」、最後にパーセルの弦楽組曲 (Suite for Strings」。爽やかな音楽が聴きたかったのですね。

久しぶりに穏かな朝を迎えることができました。気分も晴れやかです。

Barbirolli English Music Album

0 件のコメント:

コメントを投稿