2008-09-05

新しい酒の歌 〜會議は踊る

映画「會議は踊る」で歌われる楽しい一曲に「新しい酒の歌」があります。今日、妄想的音楽鑑賞とお天気写真さんのブログで、この曲がヨーゼフ・シュトラウス (Joseph Strauss) の曲から編曲されたものだと知りました。

そんな今日は、ハイマン作曲(というか編曲)、映画「会議は踊る」から「新しい酒の歌」。ローゼマリー・モッターの歌で。

どこかで聴いたことあると思えばヨーゼフ・シュトラウスの「わが人生は愛と喜び」なのでありまして、(後略)

yurikamomeの妄想的音楽鑑賞とお天気写真 : ハイマン作曲(というか編曲)、映画「会議は踊る」から「新しい酒の歌」 より引用

原曲の名前は「わが人生は愛と喜び」(Mein Lebenslauf ist Lieb' und Lust) Op. 263 というのですね。

CD 棚を探してみましたが、私はこの曲を持っていませんでした。ヨーゼフ・シュトラウスの曲を集めてみても、いいかな? なんて思う今日この頃です。

會議は踊る

0 件のコメント:

コメントを投稿