はい。魔法少女まどか☆マギカ 劇場版 前後編 リバイバル上映を観てきました。映画館で観るのは通算 5 回目になります。
映画館へ行くたびに、因果が絡まってゆくのでしょうか? どんどん涙腺が弱くなっていきます。それでも前編はまだましだったんですよ。3 回目しか涙が出ませんでしたから。というか、久しぶりのまどか☆マギカなので、頭が世界観に入り込んでいませんでした。ラスト。さやかの台詞「わたしって、ほんとバカ」でスイッチがカチリと入りましたかね。
後編始まって、「ルミナス」が流れた途端に涙が... あれ? ここ泣くシーンだっけ? 予め用意していたティッシュ・ボックスからどんどんティッシュが抜かれていきますよ。ああ、杏子は本当に良い娘ですね。
TV 版の第 10 話分は涙なしに観られませんね。特に、「バカなわたしを、助けてあげてくれないかな」とほむらに約束するシーンは声優さんの演技と合いまって心に直球で突き刺さります。
TV 版の第 11 話分。まどかがほむらの部屋を訪ねて、「ほむらちゃんの言っていることが本当だと思えない」から先。私、映画館で画面を観たことがないんですよね。毎回、涙腺が崩壊してて、涙で画面が観えない。
TV 版最終話分。最初の「ごめんね、ごめん」からもう涙ボロボロです。「最高の友達」とかね。
いったい、何回泣いたの?
数えるのを諦めるくらい
ってなもんですよ。
来週から始まる「新編 叛逆の物語」が楽しみです!!
0 件のコメント:
コメントを投稿