2009-01-29

眠れない夜... 解決編

2007-04-18 に、気になる詩があったというエントリーを書きました。「眠れない夜 この身をさいなむロンド 焦燥感耐えられないなら」というやつです。

で、先日、「エージェント夜を往く」の歌詞では? とコメントを頂きました。「エージェント 夜を往く」というと、「とかちつくちて」で有名になった曲ですね。残念ながら、私、サビしか知りません。

ネットで検索してみました。

♪エージェント夜を往く

作詞: LindaAl-CUE

歌: 下田麻美.若林直美.平田宏美

眠れない夜 この身を苛む煩悩 焦燥感耐えられないなら

HF団・歌詞ログ エージェント夜を往く より引用

おお、何か似ていますね。「ロンド」と「煩悩」が違うだけ。これは聞き取り間違いかな?

日付もチェックしてみました。「とかちつくして」が流行したのは、2007 年 3 月のようです (リンク先は 2007-03-27 の記事)。

そして、私が前エントリーを書いたのが、2007-04-18。丁度ブームの頃かしらん。ビンゴという感じです。コメント下さった、あーさん、ありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿