2008-08-31

2008 年第 35 週に借りたもの

ザ・シーカー 光の六つのしるし

「シーカー」というと、ハリー・ポッター世界で行なわれる競技「クィディッチ」のエース・ポジション。おおっ、と思ってパッケージに目が留まりました。で、解説を読んでみましたが、全くの別物でした。本作のシーカーはハリポタとは全く関係がありません。

というか、私が大好きなファンタジーの映画化でした orz。

数年前に映画化権が売られたと聞いて、映画化を楽しみにしていました。それが、気づかぬ内に公開されて、しかも DVD になっていたとは! ファン失格です (;_;)。

感想は別エントリーに。

一言で言えば、「見ない方がよろしい」かと。だいたい、映画化されたのに「全米一位」の声も聞かなければ、映画雑誌にも載らない。噂にもなっていない。気付いたら DVD 化されている。この時点で嫌な予感はしたんです (ToT)。

ザ・シーカー 光の六つのしるし

キングダム 4〜9 巻 (原泰久)

今、ヤング・ジャンプの連載陣で私がイチオシの作品 (あと嘘喰いも面白いです)。秦の始皇帝時代を描く時代もの・アクションものです。

私は雑誌派なので、コミックは買っていません。でも、友達が 4 〜 9 巻を買ったというので借りました。一気に読むと、またアツいですね。

キングダム 4 (4) (ヤングジャンプコミックス) キングダム 5 (5) (ヤングジャンプコミックス) キングダム 6 (6) (ヤングジャンプコミックス) キングダム 7 (7) (ヤングジャンプコミックス) キングダム 8 (8) (ヤングジャンプコミックス) キングダム 9 (9) (ヤングジャンプコミックス)

0 件のコメント:

コメントを投稿