2008-03-04

DVD「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」を予約しました

ついに来ました。エヴァ新劇場版の DVD。ついに Amazon で予約開始です。発売されるのは、特装版と通常版の二種。左が特装版で、右が通常版です。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 通常版

発売日が異なっていて、特装版が 4/25 (5,985 円)、通常版が 5/21 (4,935 円)。特装版と通常版の違いも分からず、特装版の予約ボタンをクリックしてしまいました。通常版を買ったら、きっと後悔すると思ったからです。差額も千円しかないしね。

で、少し落ちついたので特装版と通常版の違いを調べてみました。

特装版は期間限定出荷となる。特典ディスクも同梱する2枚組で、特典ディスクには「Explanation of EVANGELION:1.01」と名付けられた、シーン解説テロップ入りの本編映像を収録。さらに、「Rebuild of EVANGELION:1.01」として、新劇場版の特徴でもあるCG映像の部分を、上映時に編集された部分を含む、カット全貌を収録。制作過程も紹介するという。なお、特典ディスクの音声は、DTS-ES 6.1chとドルビーデジタル2.0chの2種類で収録する。

さらに、鷺巣詩郎による「ヤシマ作戦」クライマックス楽曲と、ヱヴァ映像を合わせたプロモーションビデオや、テーマソングである宇多田ヒカルの「Beautiful World」とエヴァの映像を使ったビデオも納めている。ディスクは描き下ろしイラストを使った特殊BOXに収録。さらに、劇場上映に使われた生フィルムからコマを切り抜いたものも同梱する。

「ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序」が4月からDVD化 より引用

ネットで検索すると、DVD 発売の情報は 1 月末には出ていたんですねぇ。気づかず、一か月も経ってたことにショックです。

ref

0 件のコメント:

コメントを投稿