2008-03-07

お見舞い

金曜日の夜。歯ブラシと歯磨き粉を買いにダイエーへ。ついでに夕食をダイエーの中のマックで済ませました。

それから、インフルエンザで倒れているという友人のために、お見舞い品を購入。重くなくて、食べ易いモノ。ということでプリンです。

彼を訪ねると、床からは起きれるようになったらしく、一安心。寝すぎてヒマと言うので、ゆっくり養生して下されと見舞いの品を渡しました。受け取った品を見て、彼は驚き顔。私も手持ちの袋の中身を見てびっくり。

私の手にはプリンが残ってます。ということは、手渡したのは「歯ブラシと歯磨き粉」?

そんなもの、見舞い品で渡されても困りますよね。意味不明だし。

私もせっかく買った「歯ブラシと歯磨き粉」がなくなると困ります。

「間違えた」と言って、お互いの袋を交換。中身がプリンと分かって、彼も納得したようでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿