2007-07-01

7 月はハリポタ公開

今日は、7/1 日。映画の日です。

今やっている大作というと、「ダイ・ハード 4.0」ですね。しかし、私は、ダイ・ハード 3 を見て幻滅してしまった性質なので、4 を見る気にはなりません。ダイ・ハードの面白さは、高層ビルなり空港なりといった閉鎖空間内での戦いにあったと思うのですよね。外部からの援助が限定されてしまう。だからこそ、刑事が単独で活躍することに無理がなかったと思うのです。しかし、3 は (そしておそらく 4 も)、そうではない。ダイ・ハード・シリーズの面白さが活かせないように思う。映画館で見るほどのものかと、二の足を踏んでしまいます。

さて、7 月というともう一つの大作が控えています。ハリー・ポッター・シリーズ最新作「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」ですね。

公開が、2007-07-20。しかし、一週間前に先行上映があります。つまり、2007-07-14,15,16 の三日間、通常公開に先がけて「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」を見ることができるのです。これは見ないわけにはいきません。当然、千円で見ることは出来ません。映画の日ではありませんからね。レイト・ショーで見ても 1200 円といったところでしょうか。

それなら、面白いかどうか分からない作品に千円を払うより、今月半ばに必ず見ると決まっているハリポタのためにお金を節約する方が賢そうです。というわけで、今回の映画の日はグッと我慢で、二週間後のハリポタを楽しみにすることにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿