2007-07-15

ライラの冒険 黄金の羅針盤 映画化

「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」を見に行って、本編の前にかかる予告編で興味を引いたものが一つあります。それがこちら。

「壮大な物語が始まるぞっ」てな伏線をちょっとずつ出しながら、CG シーンを見せて、出演する大スターの顔ぶれを見せて、それでいて何のお話なのか分からない。こんな予告編の手法を、一度見たことがあります。そう、「ロード・オブ・ザ・リング」の予告編です。

ニコール・キッドマンにエヴァ・グリーン、そしてダニエル・グレイグと演技派を集めて、それでいてファンタジーな作品。しかも、ハリー・ポッターと同じく宿命を背負ってるらしい少女。その上、ファンタジー! これは一体なんて映画だろうと思っていたら、予告編の最後に主人公の名前が叫ばれました。

「ライラ!」

ああ、あのファンタジー。名前は何度か耳にしていて、未だ読んでいないあの本。そうか、こういった作品なのか。映画が公開される前に原作を読みたいぞ。俄然、「ライラの冒険」シリーズに興味がわいてきました。

日本語字幕付きの予告編は、公式サイトでどうぞ。

日本の公開は、2008-03-01 とのことです。う〜ん、期待大。

黄金の羅針盤〈上〉ライラの冒険 黄金の羅針盤〈下〉ライラの冒険

0 件のコメント:

コメントを投稿