2012-05-29

トスカニーニ RCA コレクションに不良

Toscanini Collection

20 世紀を代表する指揮者アルトゥーロ・トスカニーニ。彼の RCA 正規録音が発売されます。完全限定版。

HMV では 5 月頭に発送済。既に完売となっています。私は HMV で買ったので、もう手元にボックスがあります。

一方、Amazon では 6/5 発送予定とのことです。

何故、Amazon で発送が遅れているのかですが、ボックスに不良があったのが原因です。具体的にはベートーヴェンの交響曲 第 3 番「英雄」。この 1949 年録音 (Vol.1 に収録) が 1953 年録音 (Vol.29 に収録) と同じだったと...。なので、その挿し換え版を作るのに Amazon は発送を遅らせているわけですね。

HMV で購入した人は?

私は HMV で購入したので、聞き比べてみました。確かに、Vol.1 と Vol.29 の演奏は同じです。

HMV はどう対処するのでしょうか? 質問してみました。

既にお受取いただいておりますお客様へのご交換対応は輸入元ソニー・ミュージックにて行わせていただきます。

詳細は準備が整い次第、ソニー・ミュージックオフィシャルサイトで告知となりますので、恐れ入りますが今しばらくおまちくださいますようお願い申し上げます。

なお、良品ディスクの提供時期は五月末を予定しているとのことでございます。

一安心ですね。

PS. Amazon ではまだ予約受付中のようです。

Toscanini Collection

0 件のコメント:

コメントを投稿