2010-05-30

HMV が 6/2 まで大キャンペーン中

HMV は年に一、二回大きなキャンペーンを張ります。そのうちの一回が、2009-06-02 (水) までで行なわれています。この「大キャンペーン」は、HMV が行なうキャンペーンが 2 つ重なることで発生します。そのキャンペーンとは...

の 2 つのキャンペーンです。

マルチバイ・キャンペーン

複数の CD を買うと値段を安くしてくれるキャンペーンです。このキャンペーンは、色々と形を変えながら、一年中実施されています。割引率は 20% 〜 30% です。今回は、輸入盤 CD を 3 枚買うと 30% オフ、邦楽・アジアの CD 2 枚で 26% オフのキャンペーンが同時実施されています。

ポイント X 倍キャンペーン

ポイントが数倍になるキャンペーンです。色々なパターンがあります。現在、予約 CD に 10 倍ポイントのキャンペーンが実施中です。しかし、現行品の CD に対しても 10 倍を越えるポイントを与えるキャンペーンは、HMV も年も数回、しかも数日しか行ないません。

私が見た中で最大のものは、15 倍ポイント・キャンペーンです。しかし、この 15 倍キャンペーンでは、HMV ダイアモンド会員の特典 (ポイントが無条件で倍になる) の適用外でした。

今回の CD 4 点で 10 倍ポイント・キャンペーンは、ダイアモンド会員の特典が適用されます。ですから、ダイアモンド会員だと 20 倍のポイントがもらえてしまうのです。ダイアモンド会員に限っては、15 倍キャンペーンよりも大きなキャンペーンと言えます。

2 つのキャンペーンが重なる...

HMV では、この 2 つのキャンペーンが重なることが、年に一、二回起きます。

今回ですと、輸入盤 CD を 4 枚買って (ダイアモンド会員だった) 場合

100 * 0.7 * 0.8 = 56

56% オフでの買い物になるわけですね。これは大きい。

私はこのキャンペーンを待って、欲しい商品をお気に入りリストに入れ、ずっと待っていました。残り日数も僅かですが、CD を沢山買う方はこの機会を狙ってみてはいかがでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿