2010-05-28

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 BD 版が届きました

公開初日に見て、気がつくと 3 日連続映画館に足を運んでました。自己最高記録の 5 回 (「ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還」) を越える 8 回の映画館。映画が終わったら、もう DVD が待ち遠しくてたまらなくなっていました。

気がつけば Blu-Ray 視聴環境が整い、もういつでも来いの状況。BD 版の予約開始とともに Amazon で予約。

そんな「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」の BD 版はメール便に入ってやって来ました。その日のうちに鑑賞。画質の美しいこと! ストーリーの素晴らしいこと!! 追加シーンもわずかながらに加わって、ファンには見逃せない作品に仕上がっていました。

最後に一つ。次回予告の「Q」は「Quick Ending」の「Q」だと思っていたのですが違うのですね。「Quickening」訳すと「胎動」という意味だとか。気がつきませんでした。

「序」「破」を引き継ぎ「胎動」を迎えてヱヴァは果たしてどこへ向かうのか。楽しみでしょうがありません。

あとがき

特典の生フィルムは、初めてアスカがシンジに向かって「あんたバカァ?」と言うシーンでした。大当たり!?

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【初回限定版】 [Blu-ray]

0 件のコメント:

コメントを投稿