2008-10-27

アイアンマン (Iron Man)

昨日アイアンマンを観て来ました。ストーリーは、兵器開発会社の天才エンジニアリング社長が、誘拐されて、武器を作らされて、自作の武器 (パワードスーツ) で脱出して、帰国したら正式版パワードスーツを作って悪人をたおしてく、みたいな感じ。アメコミの軽さの中にも、それなりに人間関係を絡ませて、飽きない作品に仕上がっていました。

さて、今回、私がアイアンマンを見に行ったのは、次の記事を読んだからです。

ロバート・ダウニーJrといえば私にとっては「アリーMyラブ」なんだけれど、わりと無理な設定で唐突にいなくなってしまった回があって、それからだいぶドラマがトーンダウンした(とはいっても結局全話どころか繰り返し見たけど。また放映しないかな~。)ような気がしてがっかりだったんですけれど、実生活でドラッグで逮捕されたりリハビリしたりを繰り返している人で、そのときもその問題で降板していたと知りました。

★ちゃんネルDays★: 「アイアンマン」を観てきました。 より引用

「アリー My ラブ」は私が楽しみにしていた数少ないドラマです。ミュージカル、ミュージカルした作品作りがたまらない良作でした。好きでした。

その中にビリーがいました。主人公アリーの幼なじみにして元恋人、そしてライバルの旦那さん。ドラマを盛り上げる主要キャラクター。途中から、いきなり女をはべらせたり奇行を繰り返したかと思えば、裁判中に突然死! 急転直下な転回に、我々ファンはたまげたものです。ビリー退場後、「アリー My ラブ」は生彩さを無くして行ったように思います。

そんなビリー、もといロバート・ダウニー Jr. (Robert Downey, Jr.) がアメコミ映画の主役で復活! 観に行かないわけに行かなかったわけです。

更に yebo blog さんによると、続編も予定されているとか。ちょっと楽しみ〜。

パラマウントがアイアンマンの続編をアナウンスしているが、/Filmによるとマーベルのセルフプロデュースで以下のプロジェクトが上がっているらしい。全てアベンジャーズ絡みだ。

  • Iron Man 2 (2010年5月7日)
  • Thor (2010年6月16日)
  • The First Avenger: Captain America (2011年5月6日)
  • The Avengers (2011年7月15日)
  • Iron Man 3

yebo blog: [映画] アイアンマン より引用

2 件のコメント:

  1. ご無沙汰で~す。

    私も飛行機の中で見ました、アイアンマン。
    一緒に見たインディジョーンズよりも、随分楽しめましたね。

    返信削除
  2. ごぶさたで〜す。

    ああ、インディ・ジョーンズより楽しめたというのは。ええ、そうですね。楽しめちゃいましたね ^^; インディ・ファンとしては、口惜しいけれど。そうですね :p

    返信削除