2016-03-22

オーディオ・チェックに使ってる音源のプレイリスト (Apple/Google Music)

「ここ最近オーディオのリファレンスとして使っている CD」をブログの記事にしました。

せっかくなので、Apple Music と Google Play Music でプレイリストを作ってみました。全 11 曲中 9 曲入っています。

曲目リスト

曲目リストです。リンク先は曲の解説です。

  1. Bob Baldwin — Bad
  2. S.M.V. — Thunder
  3. Eva Cassidy — Tennessee Waltz
  4. Carol Kidd — When I Dream (Apple Music に存在せず)
  5. Hayley Westenra — River of Dreams
  6. Michael Jackson — Heal the World
  7. 風の伝説 from 「《風の谷のナウシカ》から 5 つのメロディー」藤原真理 (Google Play Music に存在せず)
  8. 世界の約束 〜 人生のメリーゴーランド from 「ハウルの動く城」サントラ (Apple/Google どちらにも存在せず)
  9. The Quidditch World Cup from 「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」サントラ
  10. Why So Serious? from 「ダークナイト」サントラ
  11. Bounce Bounce from 「SILFRA」Hahn and Bertelmann

ジブリのサントラは、今、Apple Music と Google Play Music にありませんでした。Carol Kidd のアルバムは Apple Music にありませんでした。藤原真理のアルバムは逆に Google Play Music にありませんでした。今、欠けている曲も見つかり次第プレイリストに追加していきます。

あとがき

最初は一曲ごとに Apple Music や Google Play Music へのリンクを張ろうとしていましたが大変なので諦めました。幸いプレイリストを共有する方法が便利だったので使ってみました。複数の曲を紹介するのには、プレイリストが便利ですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿