2013-04-28

刺盛定食 at びんび家

今年のゴールデン・ウィークは香川へ里帰り。行きは明石海峡大橋から徳島に入って国道 11 号線沿いにある「びんび家」に入りました。香川に行く時の定番コースです。というわけで、2006 年、2012 年に続く 3 回目のびんび家エントリーです。

今回も 17 時頃にお店に到着。店の前には行列。駐車場まで列になっていなかったのは幸いでした (満車でしたが、丁度、駐車場を出る方と入れ替わりに入ることができました)。

注文したのは、刺盛定食。1,800 円。ちょっと贅沢してみました。

びんび家 刺盛定食

刺身はどれも美味しいです。めかぶが、薄くすだちで味付けしてあったのも良かったです。すだちも徳島の名産ですね。

名物、わかめの味噌汁も健在です。

びんび家 わかめの味噌汁

大きなお碗にたっぷりのわかめ。食べるお味噌汁ですよ。

びんび家 周辺

食事が終わって、びんび家の回りを写真に撮りました。

まずはびんび家の入り口。食事が終わった頃は行列もなくなっていました。

びんび家

次に、駐車場です。人気店の割に駐車場はそんなに広くない? 右端にびんび家の看板が見えます。

びんび家 駐車場

最後にびんび家の目の前から見える瀬戸内海の様子を二枚。

真っ正面は綺麗な瀬戸内海。

びんび家 前の瀬戸内海

西を見れば、丁度夕日が落ちているところでした。

びんび家 前の瀬戸内海

同じ時間に写真を撮ったのですが、方向によってガラリと雰囲気が変わりますね。

以上、びんび家の周辺を写真で見てみました。

あとがき

また、今度、香川に戻る時はびんび家に寄りたいものです。全メニュー制覇は無理かなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿