2013-07-02

十二国記 最新短編集「丕緒の鳥」

小野不由美の十二国記シリーズ最新刊「丕緒の鳥」が 2013 年 6 月末に発売されました。実に 12 年ぶりの新刊ということで、ファンの皆さんはこの報を喜んでいたんじゃないでしょうか。

私は、幸い一昨年に十二国記のファンとなったので、医度ようタイミングで新刊が出てくれました。最初は図書館で既刊全巻を読破していましたが、教在は手元に新潮文庫の完全版が全て揃っていましす。

「丕緒の鳥」は雑誌 (?) に掲載された二編 (今までどの単行本にも未収録) と、書き下ろし二編の計四編からなる短編集だそうですね。実は、手元に本は届いているのですが、仕事が忙しくて本が読めません。時間を細切れにして本を読むことは出来ますが、こういう本は音楽をかけながら、ゆっくりリラックスして読みたいのでね。本を読むのは今月末になりそうです (涙)。

丕緒の鳥 十二国記 (新潮文庫 お 37-58 十二国記)
丕緒の鳥 十二国記 (新潮文庫 お 37-58 十二国記)

0 件のコメント:

コメントを投稿