2013-02-04

エヴァンゲリオン新劇場版: Q 〜 11 週目でトップ 10 に返り咲き

公開 11 週目に入った「ヱヴァンゲリヲン新劇場版: Q」。最近は国内ランキングのトップ 10 から消えていましたが、1/29 のニュース (つまり先週分) で再びトップ 10 入りしました。

公開11週目の『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』は先週の14位から10位にランクアップ。26日から全国94館での追加拡大公開が行われたことも大きかった様子。累計成績は、動員373万1,375人、興収51億4,387万5,650円となった。

『ストロベリーナイト』初登場ナンバー1!トップ3が3億円突破の混戦制す! - シネマトゥデイ より引用

記事から現在 (といっても一週古い) データも引用しておきます。

  • 興行収入: 51億 4,387万 5,650 円
  • 観客動員数: 373万 1,375 人

記事にもありますが、26 日に始まった追加拡大公開が大きかったのでしょうね。確か、1/12 に興収 50 億突破だったはずなので、そこから約 2 週間で 1.5 億かせいだ計算になります。さすがに興行収入の伸びは落ちてきていますが、上映館拡大・2/1 の映画の日・リピーターでどれだけ伸びるか楽しみです。

あとがき

私が一番多く見た映画は、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版: 破」の 8 回だったのですが、先日、遂に Q も 8 回目に突入しました。これだけ観たんだから、もう観ないで良いでしょ? という意見もあるかと思いますが... う〜ん、もう一回観たい。困ったものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿