2013-01-30

「エルフを狩るモノたち 2」コミック・メテオで 1/30 から連載開始!!!

月刊電撃コミックガオ! で連載された矢上裕のコメディー・ファンタジー「エルフを狩るモノたち」が帰って来ました!!

連載誌はCOMIC メテオ。本屋で探しても見つからず、Amazon で注文するしかないかと諦めていたら、ウェブ雑誌ということが判明。完全無料・登録不用でマンガが楽しむことができます。毎週水曜日更新とあるので、週刊マンガ誌に相当しますね。完全無料だとお金はどうするのか? という話になりますが、おそらく単行本発売で利益を出すのでしょう。

この COMIC メテオ。嬉しいのは、HTML5 版も用意されていることです。つまり、iOS や Android の Safari や Google Chrome でマンガが読めるんですね。ウェブ雑誌はいくつか知っていますが、そのほとんどが Flash 版。パソコンを起動してマンガを読む... ってのが嫌になって、私はウェブ雑誌を敬遠していました。でも、iPad で読めるなら全く苦じゃありません (世の中のウェブ雑誌も、早く HTML5 すればいいのに... ボソッ)。

エルフを狩るモノたち 2

「エルフを狩るモノたち 2」は COMIC メテオで月一連載とのこと。COMIT メテオは毎週更新ですが、全てのマンガが更新されるわけではないそうです [Thanks 矢上裕 @Yu_Yagami さん]。

ネタバレしない程度に「エルフを狩るモノたち 2」について書きます。

「エルフを狩るモノたち」の主要キャラクターは 4 人。無敵の空手家・龍造寺淳平 (りゅうぞうじ じゅんぺい) 、銃器大好き・井上律子 (いのうえ りつこ) 、オスカー女優・小宮山愛理 (こみやま あいり) 、天羽魔術師エルフ セシリア・マリクレール。加えて、猫の魂が入った 74式戦車・ミケとペットのピチちゃん。

「エルフの狩るモノたち 2」は淳平に妹がいた!! という驚きの事実から始まり、ウォーターバブル王国女王ロッタの招喚魔法「兄様を!! 我が元へ導き給え!!」という魔法が失敗していつものメンバー プラス妹が招喚されることで異世界へ。

セシリアが一人、

「ふうん お兄さんを招喚したかったんだ」

(招喚魔法って思いどおりにいかないわよね)

と述懐しているのがまたツボです。

第一話は大ボリュームの 76 ページでスタート! これから毎週水曜日が楽しみ!!

ref

0 件のコメント:

コメントを投稿