ref
立川シネマ・ツーにて、三度目の鑑賞。11/22 (木) は二回目の上映回を観てきました。午前の予約時点では、10 席ちょっとが埋まっていた程度。平日だし、そんなに混まないだろうと楽観していました。チケットを先に購入して、近くの喫茶店で軽くお食事。時間的にはギリギリなのですが、予告編上映を考えれば 5 分程遅れても大丈夫かな... と。
そんな考えは甘かったです。場内に入ると、人、人、人。ほとんど満席。凄い人気です。
そして私の席は中央ど真ん中。予告編とはいえ、皆さんが画面を眺めている中、人の海を渡ってゆきました。本当にごめんなさい。
感想
えっと感想です。ようやく三回目にして音楽にも耳を傾ける余裕が出てきました。もちろん、カヲルとシンジの連弾曲などは最初から耳に入っています。それ以外のシーンの音楽ですね。聴ける様になったのは。
今回も、「破」同様に新曲が目白押しですが男性コーラス主体な曲が多かったですね。作品全体の「暗さ」を上手く描写していました。アクション・シーンがめまぐるしいのと、明るくないんでちょっと耳に残りにくいんですが... これはサントラが届くのが楽しみです。ええ、予約済なのはモチのロンですよ。
Shiro SAGISU Music from“EVANGELION 3.0”YOU CAN(NOT)REDO.
サントラ 鷺巣詩郎
キングレコード 2012-11-28
Amazonで詳しく見る by G-Tools
二回目鑑賞後に色々と考えたりしていたことを再確認できました。三回目を観て思ったのは、まだ作品全体を掴みきれていないこと。やっぱり私にとって Q は、かなりショックが大きいようです。少くとも三回目ではまだ納得できない、というか他人に自分の感動を伝えきるだけの落ち着きが得られていないので、四回目を観に行くつもりです。破は八回観ましたが、さて Q は何回観ることになるんでしょうか。
0 件のコメント:
コメントを投稿