2007-12-07

The Book は読まないの?

職場での唐突な質問。

「The Book は読まないの?」

ざ・ぶっく? はて、何の本だろう。「ザ・ブックって訳せば『その本』だよなぁ... 『その本』って? 何?」そんな思考にほんの数秒陥りましたが、記憶を検索して見つかりました。

ザ・ブック。

最近出版されたという、マンガ「ジョジョの奇妙な冒険」のノベライゼーション! それが、「The Book - jojo’s bizarre adventure 4th another day」。そういえば、ブログでも話題になってました。

身近のジョジョ・ファンの熱さを知っているだけに、恐れ多くてとてもジョジョ・ファンなどとは言い出せないのですが、マンガ好きの一人として普通にジョジョは好きです。読み始めたのは、第二部の半ばからだったかしらん。第 5 部あたりから、エピソードの一つ一つが長くなって週刊派から単行本派に転向した、ヘタレなジョジョ好きですが、「The Book」に興味がないかと言われれば、そうでもありません。

とはいえ、本を買ってまで読むほど気合いもなく... (ここら辺がヘタレ)

誰かが持ってたら借りて読みたいと思う感じ。私の周りには、自称ジョジョ・ファンが多いので、誰か買うと思うんですけど。ダメかな?

とりあえず、最初の質問には上に書いたようなことを言葉足らずに答えておきました :p

The Book―jojo’s bizarre adventure 4th another day

0 件のコメント:

コメントを投稿