2007-08-19

フェスタ・ラティーナ - サルサ・パーティー

帰省先の新潟でゴロゴロしていたら、メールが一報。「行かない?」というか「来て」というお誘いメールを頂いて、行って来ましたフェスタ・ラティーナのサルサ・パーティー。場所は、六本木ヒルズのアリーナ。

予約していた新幹線の指定席だとサルサ・パーティー開演に少し遅れるので、近場の JR 窓口に行ったところ券売機が故障中。新潟駅まで出向いて、チケットを変更。お盆だから指定席の変更なんか出来ないかと心配しましたが、そんなこともありませんでした。

Salsa Party

閑話休題。私はサルサというのを初めて見ます。というか、ダンスの類にはとんと疎い、わたくし。サルサとマンボとサンバの違いも分かりません。どれ位い無知かというと、「サルサとサンバの違いも分からない」と言おうとしたのに「サンバ」をど忘れして「サルサとポルカの違いも分からない」と言うほどです。これはヒドい。自分でも言いながらそう思いました。ポルカはポーランドの踊りですよね! いえ、実際、サルサとポルカの違いについて語れと言われたら、何も言えないんですけど ^^;。ほんとにこんな初心者が観に行って、ごめんなさい。

そんな初心者の私でも、楽しませてくれました。特に、トップ・バッターを飾った二人が凄かった。って、名前を忘れて、またまたごめんなさい。確か、サルサ・コンテストで優勝されている方だとか。二人の息も合ってて、リズムもよくって、リフトがあって、足の動きなんか目で追いきれなくって。どこかにビデオ、落ちてないかしらん。

続いて一般参加者のサルサ・パフォーマンス。開演前に、「4 番目に出演するからね」という話し声が聞こえたんですけど (きっと知り合いに声をかけていたんでしょうね)、これが女性二人と男性一人のサルサでとても上手かったです。後で聞けば、やはりサルサの仲間内では有名な人なんだとか。あとは、「浴衣でサルサ」とか、テキーラの曲に合わせたサルサとか、見所満載でした。

サルサ・パーティーは途中まで見て、誘って来れた人達と一緒にカフェへ。それから、餃子を食べたり、ケーキを食べたり。お腹のほうも大満足な一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿