2007-08-03

「となりの 801 ちゃん 2」と「腐女子彼女 2」

「となりの 801 ちゃん」と「腐女子彼女。」は、この分野 (どの分野から明言しませんが...) でベストセラーになっている二大 (?) ブログ本ですね。「となりの〜」の方は、以前 life@aka の過去エントリーで取り上げました (「腐女子彼女。」は、記事にしてませんね。失敗、失敗)。

そんな二冊が、揃いも揃って 2007-08-03 (04?) に、同時にパート 2 を発売開始とのこと。これは、しめし合わてでもいるのでしょうか?

早速、Amazon で予約をかけておいたら、2007-03-01 に本が届きました。見事なフライング発売。気がつけば、今朝、二冊とも読み終わった次第です。

両方とも、初めて読んだ時程の感動はありませんが、笑いのツボは外さない。特に「となりの 801 ちゃん 2」は、最近、ブログの活動が少めだったので書き下ろしが多くて楽しめました。「腐女子彼女。パート 2」の読み所は、「両親に彼女を会わせてみよう」の件が爆笑。テンポが良くって、好きです。

となりの801ちゃん 2 (Next comics) 腐女子彼女。パート2

0 件のコメント:

コメントを投稿