2007-03-24

風邪でダウン

2007 年 3 月 21 日に帰省しました。実は、21 日の午前 1 時頃からお腹の調子がよくなかったんですけど、だましだましに夜を明かし、朝一で乗り込んだ新幹線の中で熱が上がってきました。

最初は消化不良からくる貧血か寒気かと思っていたのですが、症状は次第に悪くなるばかり。吐き気はするし、寒気はするし、フラフラになりながら何とか実家に到着。そのまま、ふとんに直行です。

その後は、下痢になって、体の節々が痛くなって、引越の筋肉痛が出てきて、お腹や頭が痛くなって、口内炎が出てきてともう散々。ひさしぶりに救急病院のお世話になりました。

帰省をしたら美味しいお袋料理を期待していたのですけどね。家に帰ってから食べたのは、お粥・バナナ一本・お粥・お粥・お粥・雑炊・雑炊・雑炊・雑炊・雑炊・雑炊と湯豆腐。少しずつ食欲が出てきて、体力も戻って来ました。でも、ご馳走を食べるには、まだ本調子ではないですね。おかげでブログの更新も滞ってしまいました。いくつか、ネタもあるので、後日ドカッと記事をアップするかもしれません。

2 件のコメント:

  1. それは大変でしたね。休めるときはゆっくり休養を取ってください。

    返信削除
  2. Hit さん、お気遣いありがとうございます。土日で随分と回復しました。今は、ネット環境が (家に) 無くて、ネット活動率が落ちています。ネットに姿は見せませんが、元気にやっていますので、ご安心下さい (^^)

    返信削除