2006-12-26

CD を 80 枚程注文しました

サイドバーの一番下をご覧下さい。HMV のロゴがあります。

そうです。HMV のアフィリエイトを始めました。このロゴから HMV に入って買物をして下さると、私の財布に 3 % のアフィリエイト料が入ります。

いや、いや、いや。別に、それはいいんです。アフィリエイトを始めたことは、話の枕です。

本題はこちら。HMV のクラシック・ボックスがお買い得ってこと。

アフィリエイトを始めたことだし、と HMV を覗いてみて一時間後。82 枚の CD を注文していました。

HMV で輸入ボックスが安い

現在 HMV では、輸入盤を 3 組以上買うと 25% OFF になるマルチバイ・キャンペーンをやっています (随分前からやっているような気もしますが ^^;)。そんな中でも目玉とも言えるのが、クラシックの Brilliant レーベルの The Masterworks と Cascade レーベルの Premium Edition です。

Brilliant レーベルの The Masterworks は、一人の作曲家の主要作品を 40 枚一組にまとめてしまおうという企画です。通常価格、一万円。それがキャンペーンで、9000 円前半まで値が下がり、更にマルチバイ・キャンペーンを適用すると 7,716 円になります。

私はかねてよりヘンデルに興味がありました。ヘンデルって、バッハと同じ時代の大作曲家なのに「メサイア」「王宮の花火」「水上の音楽」くらいしか有名なものがないですからね。そういうわけで、ヘンデルの The Masterworks を注文しました。

ヘンデルの他にも、ハイドン、メンデルスゾーン、バッハ、ベートーヴェン、モーツァルトといった作曲家の Masterworks が発売されています。

もう一つのお買い得商品は、Cascade レーベルの Premium Edition です。こちらも、激安の CD ボックス・セットです。40 枚一組で、通常価格が 6,404 円。キャンペーン価格で 5,736 円。更にマルチバイ・キャンペーンで 4,803 円!

私は、バッハの 40 枚組を注文しました。ブランデンブルグ協奏曲、ヴァイオリン協奏曲、無伴奏チェロ組曲、平均律クラヴィア曲集、フランス組曲、イギリス組曲、インヴェンションとシンフォニア、管弦楽組曲、ゴルドベルク変奏曲、無伴奏ヴァイオリン・ソナタとパルティータ、トリオ・ソナタ、他オルガン曲とハープシコード曲を入れて 40 枚。カンタータや受難曲が抜けているので、主要とはいえないかもしれませんが、いい感じの選曲です。

プレミアム・エディションは、バッハの他に ベートーヴェンモーツァルト、それからオムニバス集があります。ただ、ベートーヴェンのボックスは、CD の収録順序がバラバラになっているのが気になります。また、モーツァルトのボックスは、選曲が悪いように思います。特にオペラを抜粋でしか収録していないのが嫌です。

さて、ヘンデルとバッハのボックスだけで 80 枚注文しました。けれど、HMV ではこれを二組として計算します。マルチバイ・キャンペーンは「三組以上の購入」で適用されるので、もう一組買わなくてはなりません。最後の一組は、デ・サーバタのヴェルディのレクイエムを注文しました。デ・サーバタについては、また後日エントリーにしましょう。

HMV は商品へのアフィリエイト・直リンクを提供していないので、上のリンクを辿って CD を注文しても、私の懐には一銭も入りません。HMV のアフィリエイトは、Amazon などから比べて五年位い遅れているような気がします。

HMVジャパン

2 件のコメント:

  1.  HMV のアフィリを始めたのですか。
     制限をクリアーできた訳ですね。
     おめでとうございまーす。
     自分の買い物でも収入が入るのはいいですね。

    >Amazon などから比べて五年位い遅れているような気がします。

     経営陣の考えが古いのでしょうか?

     amazon で品物が見付からなかったら、@aka さんの HMV から探してみることにしまーす。
     

    返信削除
  2. ありがとうございまーす。

    > 自分の買い物でも収入が入るのはいいですね。

    記事には書きませんでしたが、HMV のアフィリエイト料は、買い手がお金を振り込んで初めて払われます。バッハの CD が、1/20 (?) 発売予定なので、アフィリエイト料が入ったかどうか、レポートで確認できるのは一か月後です。本当に自分の収入になるのか、ちょっと不安です ^^;

    >> Amazon などから比べて五年位い遅れているような気がします。
    > 経営陣の考えが古いのでしょうか?

    そうだと思います。

    ところで、今、HMV のロゴ画像が 1x1 ピクセルの絵になってます。HMV ダメダメです (;_;)。

    返信削除