2008-05-21

伊坂幸太郎とマンガ

先日読んだ「オーデュボンの祈り」。そのレビューをブログに書いていて、作者名にひっかかるものがありました。

「伊坂幸太郎」。私がこの名前を目にするのは、「オーデュボンの祈り」が最初ではありません。そこで探してみると、ありました。マンガで、私は伊坂幸太郎と出会っていたのです。

現在、週刊サンデーで連載中の「魔王 -- Juvenile Remix」。これが伊坂幸太郎の作品「魔王」のマンガ版になるのですね。ここで、「Juvenile Remix」というのは、「子供向け編集」というような意味です。これは予想ですが、原作では大人だった主人公を「高校生」に変えているあたりが、「Juvenile Remix」ということなのではないかと思います。

「魔王 -- Juvenile Remix」は、サンデーの連載の中でも私のお気に入り。人は一人じゃ弱くって大勢にはかなわない。そんなことは十分分かっているんだけれども、逃げない。逃げたくない。そんな主人公が大好きです。

この作品、続きが気になって原作を買おうと調べたのですが、まだ文庫化はされていないもよう。現在、文庫化待ちな状態です。図書館にでも入ってると、借りられるのですが...

コミック・チャージ

そうそう、伊坂幸太郎のマンガ化といえばもう一つ。コミック・チャージというマンガ雑誌でも、「グラスホッパー」のマンガ化が始まっています。今号で連載 2 回目だったかと。

コミック・チャージは、第 1・第 3 火曜日発売。こちらも、チェックしなくては!

魔王 グラスホッパー (角川文庫 い 59-1)

魔王 1―JUVENILE REMIX (1) (少年サンデーコミックス) 魔王 2―JUVENILE REMIX (2) (少年サンデーコミックス) 魔王 3―JUVENILE REMIX (3) (少年サンデーコミックス) 魔王 4―JUVENILE REMIX (4) (少年サンデーコミックス)

0 件のコメント:

コメントを投稿