先日読んだ「オーデュボンの祈り」。そのレビューをブログに書いていて、作者名にひっかかるものがありました。
「伊坂幸太郎」。私がこの名前を目にするのは、「オーデュボンの祈り」が最初ではありません。そこで探してみると、ありました。マンガで、私は伊坂幸太郎と出会っていたのです。
現在、週刊サンデーで連載中の「魔王 -- Juvenile Remix」。これが伊坂幸太郎の作品「魔王」のマンガ版になるのですね。ここで、「Juvenile Remix」というのは、「子供向け編集」というような意味です。これは予想ですが、原作では大人だった主人公を「高校生」に変えているあたりが、「Juvenile Remix」ということなのではないかと思います。
「魔王 -- Juvenile Remix」は、サンデーの連載の中でも私のお気に入り。人は一人じゃ弱くって大勢にはかなわない。そんなことは十分分かっているんだけれども、逃げない。逃げたくない。そんな主人公が大好きです。
この作品、続きが気になって原作を買おうと調べたのですが、まだ文庫化はされていないもよう。現在、文庫化待ちな状態です。図書館にでも入ってると、借りられるのですが...
コミック・チャージ
そうそう、伊坂幸太郎のマンガ化といえばもう一つ。コミック・チャージというマンガ雑誌でも、「グラスホッパー」のマンガ化が始まっています。今号で連載 2 回目だったかと。
コミック・チャージは、第 1・第 3 火曜日発売。こちらも、チェックしなくては!
0 件のコメント:
コメントを投稿