2007-11-08

Shiro SAGISU Music from "EVANGELION: 1.0 YOU ARE (NOT) ALONE" (鷺巣詩郎)

エヴァンゲリオン新劇場版のサントラを買いました。昨日のことです。

Shiro SAGISU Music from“EVANGELION:1.0 YOU ARE(NOT)ALONE”

サントラが在ることを知ったのが、2007 年 10 月 23 日。実は、翌日には CD 屋さんに取り寄せ依頼を出していました。普段は AmazonHMV で CD を買っていますが、ローカルな CD 屋さんの方が割引率が高かったのです。ところが、いつまで経っても入荷の連絡が来ません。業を煮やして店頭へ行くと、商品を持って来てくれました。どうやら、かなり前にに入荷していたもよう。

店の人は連絡先に入荷メールを送ったというのですが、そんなメール受け取ってないですよ。毎日メールはチェックしてるんだから! しかもここ一か月、スパム・ボックスも定期的にチェックしてたんだからっ!!

さて、CD の中身のお話をしましょう。

サントラで一番聴きたかったのは、ヤシマ作戦のクライマックスでかかった曲です。エヴァが一射目を外して、ラミエルの反撃を受けた直後にかかる曲です。ハンカチなしには見られないシーンです (え? 違う??)。今、このエントリーをかけてる間に、リピートで聴いてる曲です。もう、あのシーンを思い出すだけで鳥肌が立ちます。サントラによると、「Angel of Doom」という曲名なのだそうです。

もうこの一曲を聴くためだけに、買ったようなものですね。ただ映画館で聴いた時よりは、迫力と荒削りさがなくなったように感じます。言いかえれば、随分丁寧な演奏に聴こえます。映画館では、音のレベルを調整しているのかな? とりあえずは、満足です。

あと買うべきは、DVD か。。。いつ発売なんでしょ。

0 件のコメント:

コメントを投稿