2007-11-05

初めてのモス・バーガー

ハンバーガーを食べられるファースト・フードには、マクドナルドしか行ったことのない @aka です。この度、某 2ch スレにノックアウトされて、モス・バーガーに行って来ました。オーダーしたのは

  • チーズバーガー
  • ポテト (S)
  • シェイク (S)

計 610 円也。

感想。チーズバーガーは、パンもケチャップも上品な感じ。ポテトは、ちゃんとした料理のように、身が詰まっててびっくり。シェイクも大人な味。甘すぎない。モス・バーガーと比べると、マックは安っぽく感じます。ただ、ファースト・フード目的ならマックで十分。というか、あの安っぽさがたまらない... ちょっと毒されているのかしらん。

これからは、基本マックで、少しセレブな感じになりたい時にモスを使おうと思います。

モスバーガーのきれいな食い方

さて、ぼくをモス・バーガーにかりたてた 2ch スレも紹介しておきましょう。それは、こちらです。

モスバーガーのハンバーガーは、食べてて「中身がハミ出る」。そこで、その解決策を語るスレ。。。のはずなのですが、

おいおい知らないのかよ・・・
まず上の右手と逆の角を持つだろ、そんできちんとはしを重ね、
くるっと向きを変える。で、下のとがってる部分が (以下略)

⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto | モスバーガーのきれいな食い方教えれ より引用

書いてる本人は、極真面目に説明しようとしているのですけど、どうにも伝わらない。

ちょっち理解不能な日本語に、思わぬ推理ゲームが始まります。日本語に自信のある方、論理なら負けないという方。是非、挑戦してみて下さい。そして、スレ住民と一緒に、謎に満ちた迷 (?) 暗号を解きましょう。

ちなみに私は、このスレッドに電車の中で出会いました。Google Reader mobile で読んでたブログから、リンクが張られていたのです。可笑しさに笑い出すのを我慢して、気付けば乗り過ごし。更には戻る電車も乗り間違えて、目的の駅に一時間以上も遅れて到着しました。皆さんも、お気を付けあれ。このスレには、ちょっとした魔力がありますよ ;)

2 件のコメント:

  1. モスバ初体験でしたか。

    私はすっかりモスバ派です。
    贅沢なソースとたっぷり野菜が嬉しいですね。

    またモスバ体験レポートを書いてくださいませ(笑)。

    ではでは。

    返信削除
  2. ちゃめさん、お久しぶりです。
    モスバ、初体験でした。

    > またモスバ体験レポートを書いてくださいませ(笑)

    では、二度目に行った時もレポートを書きましょう ;)

    返信削除