2006-02-03

OLIPLE

KMの日記で知ったオリプレ (OLIPLE) の石鹸。

堅い話をすると、「四角いせっけん風の合成洗剤」ではなく、洗浄成分はすべて脂肪酸カリウムもしくは脂肪酸ナトリウムの「純せっけん」。

たんぱく質変性を起こさないので、肌に優しいし洗い心地がいい。

olipleぜひぜひという言葉に誘惑 (?) されて、ついに買いました。正式名称「オリプレ ナチュラルソープ バージンオリーブオイル + 月桂樹オイル」。紙 170 g を 3 個。通販だと「石けん百貨」というお店が扱っています。しかも 2006/02 月中はセール商品 (10% OFF) です ;)

2006-02-01 に注文して、2006-02-02 のうちに発送されました。仕事が早い! 配送はクロネコヤマトです。最初指定していた時間帯だと都合が悪くなったのと、今日は午前を家で仕事をすることにしていたので、ネットから配達時間を午前に変更。10 時頃に届きました。

箱を開けたらサンプルが二つ入っていました。小さな石鹸と洗濯用石鹸です。後はコンビニに払込書を持っていって入金しました (クレジットカードや代引でも OK ですけどね)。

今日はちょっと贅沢に朝風呂で OLIPLE を試しましたよ。日本人の手にはちょっと大きな石鹸ですが、タオルにつけてゴシゴシと。お湯をつけるとヌルヌルとした感じで、ああ今まで使ってた合成洗剤とは違うなぁ、というのが分かります。でも、効果の程は、一日使っただけでは分からないですね Xp。気分、今までと違うぞと思うのですが、思い込みが多分に入ってそう。石鹸が小さくなる頃には、自分の声で OLIPLE のよさを言えるようになってることでしょう :)。

2 件のコメント:

  1. こんにちわー

     おくにうつっている洗濯用石鹸、実によく落ちるし布が硬くならないのでおすすめです。
     綿とか絹を洗うととっても差を感じます。

    返信削除
  2. KM さん、こんにちはー。
    情報ありがとうございます。

    それで、洗濯は、ええと、その、あまりしてないので Xp
    洗剤はお子さんが生まれたばかりのご夫婦に差し上げました。
    KM さんの言葉を伝えておきます (_ _)。

    返信削除