2012-10-06

個展「私語する兎頭たち」に行ってきました

昨日、横田沙夜さんの第二回個展「私語する兎頭たち」に行ってきました。初日ということで、オープニング・パーティーにも参加。とても楽しい時間を過ごすことができました。

概略

  • 開催期間: 2012 年 10 月 5 日〜 10 月 29 日
  • 開廊時間: 月火木金 / 13:00-20:00、土日祝 / 12:00-19:00
  • 休館日: 水曜日
  • 会場: パラボリカ・ビス
  • 入場料: 500 円

個展について

横田さんは、「禁忌の境界展」に出品したり、既に一回個展を開いたりしていますが、私のブログで一番目に入るのはコンピレーション CD 「Cue Fanfare!」のジャケット絵ではないかと思います。

Cue Fanfare!(Greenwich Trailer Vol.1)
オムニバス 163(g) dulce aereo Miyu Miyu 夜の夢 telescope たらりらん 矢野あいみ 恋のパイナップル 小春 halnote
Cue Fanfare!

この兎を頭に乗せて俯きがちな少女が、横田作品のメイン・ストリーム。今回はラフ・スケッチも公開 (千円で売ってます!)

私語する兎頭たち

真ん中のスケッチの左下にあるのは、もしかしたらこの絵のラフかな?

私語する兎頭たち

いいなぁ、と思う作品は初日にしてもう売れていました。赤いシールが売約済マーク。作品名は「月とナイフ」

私語する兎頭たち

剥製作家のヒキムスビとのコラボレーションによる、人形版・兎頭も! (非売品)。小さな兎の剥製が乗ってます。

私語する兎頭たち

オープニング・パーティー

17:30 過ぎに始まったオープニング・パーティーは、横田さんを交えてとても楽しい (?) ディープな話で盛り上がりました。

お酒の飲めない人にはスパークリング・アップル・ジュース! 炭酸入りのアップル・ジュースです。初めての味に、ちょっと腰が引けてしまいましたが ^^;。

私語する兎頭たち

Cue Fanfare! の津田さんとも会えたし、ヒキムスビさんとも話ができたし、いと楽しいオープニング・パーティーでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿