2009-06-30

ヱヴァ新劇場版:破 <三回目>

昨日、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」の三回目の観賞に行って来ました。

昨日は、高校時代にエヴァが東京テレビで放映されていた時分から一緒にエヴァを語りあった友人と一緒に映画館に行って来ました。彼も公開初日の私と同じように、ストーリーの「破」っぷりに衝撃を受けて動揺しまくりました。エヴァへの思い入れが強いと、「破」は心落ち付けて見るのは大変ですね。その確認が出来て嬉しかったです。きっと彼も二回目を観に行くことになるでしょう。

私はと言えば、三回目の観賞なのでかなり映画を楽しめました。初めて観た時は、エエッと思った新登場キャラ、新シーン、新音楽 (歌?) も、ストーリーにハマっていると思えるようになりました。エヴァ「破」を見て動揺した方々は、三回は観ないといけないかもしれません (体験談)。

どうやら明日は「映画の日」らしいので... (以下略)。

5 件のコメント:

  1. おお。もう3回目ですか。しかも4回目確定?
    動揺というか腑に落としこむ為に明日の映画の日に2回目。行ってきます。

    返信削除
  2. koko さん、お久しぶりです。お元気でしょうか?

    私も映画の日に観て来ました: 4 回目。何というか、やはり一回だけでは受け取め切れませんよね? よければ、koko さんの感想も読んでみたいなぁ。ではでは。

    返信削除
  3. すみません。koka さん、お名前を間違えてしまいました。申し訳ないです。

    返信削除
  4. お久しぶりですm(_ _)m
    まだ2回しかw観てないのでうまくまとめられませんね。。。
    けどホントに何回でも観ようと思ってしまう作品です!

    返信削除
  5. え〜と、今日、五回目を見てきました。
    今は、Amazon からとどいたばかりのサントラを聞いています。エヴァずくし。

    ところで周りの話を聞くと、二回目・三回目を見に行ったという人がチラホラ。一回目では受け取めきれなかったという声も聞きます。
    「koka 司令、三回目、どうですか?」

    返信削除