2015-08-11

フランス菓子店パルファン・ドゥー (新潟市) の「ケーキ屋さんのオムレツ」を食べました

新潟市内のフランス菓子店パルファン ドゥー (Parfum Doux) のオムレツケーキ、「ケーキ屋さんのオムレツ」を買って食べました。

Untitled

見ての通り巨大なオムレツ・ケーキです。ピース売りをしていないので、このサイズを買わないといけません (オムレツケーキもホール・ケーキと呼んで良いのでしょうか?)。

人数がいないと買うに買えない。人数がいても、人気なので売り切れることが多い。様々な要件が重なって今まで購入に至っていませんでしたが、今日、ようやくその機会を得ました。

Untitled

バナナ、キウイなどの季節のフルーツを生クリームで包み、カスタード、スポンジの層構造を作って、周りをクレープで巻き上げた一品です。生クリームが上品な仕上がりで、甘すぎず、自己主張しすぎず、フルーツの味を上手く活かしています。フルーツは一口、二口サイズで入っていて、食べるフルーツに寄って味が変化します。

そして、プリプリッとしたクレープの食感が得も言われぬアクセントになっています。

絶妙な味。こちらのケーキを、同じく新潟は豆煎坊の豆煎坊ブレンドをドリップコーヒーで頂きました。美味!

Untitled

0 件のコメント:

コメントを投稿