2012-05-29

舞台「弱虫ペダル」 DVD 化、6/21 発売

舞台「弱虫ペダル」が DVD 化されます。発売予定日は 6/21。定価 9,240 円。Amazon 価格 6,779 円。特典映像 60 分 (稽古場や、オフィシャルイベント、公演中のバックステージの模様、さらには撮り下ろしのキャスト座談会などを収録予定)。16 ページのブックレット付属。

舞台『弱虫ペダル』【DVD】

マンガからいきなり舞台化、そして DVD 発売。改めて凄いなぁ。何が凄いって、ロードレースを舞台ですよ。アニメ化ならまだしも、『舞台』。いったい、何がどうなって「ロードレース・マンガを舞台化できるよね?」って思考になったのか問いつめたいものです。

で、実際にどうやって舞台化したかについては、単行本 22 巻の巻末マンガに作者自身のレポートがあります (チャンピオン 15 号に掲載されていたものと同じです)。

弱虫ペダル 22 (少年チャンピオン・コミックス)
渡辺 航

4253214754
秋田書店 2012-05-08
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

引用。

感動の (笑いもあり!!) 2 時間半!!

原作でいうと 1〜4 巻。坂道が今泉や鳴子と出会い 1 年生レースで山を制するまでのストーリーです。

途中からはハンドルだけのパントマイム。これが自転車に見えてくるからフシギ!!

巻ちゃん・東堂のシーンも再現。

原作にはない野獣 VS 田所のパワー対決も!

もちろん金 VS 福のライバル対決も

うん。面白そう。

一点不満を挙げれば、9 千円ってお値段は置いといて、何で BD 版も出さないかなぁ〜。最近はブルーレイの画質の綺麗さを実感できる様になったので、その一点のみ非常に残念。でも、DVD を買っておけば、友達や家族と一緒に観れるしね。何度も楽しめるしね。舞台を見逃した私には買いの一択、です。

舞台『弱虫ペダル』【DVD】

0 件のコメント:

コメントを投稿